長野市で肩こり専門の整体院をお探しならたいむ整体院へ

ご予約はこちら

ブログ

長野市で肩こり専門の整体院をお探しならたいむ整体院へ

2021/08/26

長野市で肩こり専門の整体院と言えばたいむ整体院

長野市にあるたいむ整体院はオリジナルの肩甲骨はがしで巻き肩を矯正して慢性的な肩こりを根本から改善していきます。

 

まずはしっかりカウンセリングを行い、肩こりの原因を特定していきます。

 

人により『右肩がいつも凝っている』や『左肩がいつも凝っている』など左右差があります。

 

上記の様に左右差が出ることは自律神経の乱れで起こっていることがほとんどです。

 

右肩が凝りやすい人は副交感神経が優位に働いている人です。

 

副交感神経優位の人はいわゆる体がむくんだ状態なのでなるべく食事の量や回数を減らして空腹の時間を作ると良いでしょう。

 

今流行りの16時間空腹時間を設けるのも一つです。

 

あとは運動を定期的に行いましょう。

 

左肩が凝りやすい人は交感神経が優位に働いている人です。

 

交感神経優位の人はいわゆる体がこわばった状態の人なのでなるべく湯船につかって体をあたためて睡眠を取るようにすると良いでしょう。

 

美味しいものを食べたり、少量のお酒を飲んでリラックスするのも一つです。

 

あとはストレッチなどで体を緩めると良いでしょう。

 

それでも緩まない感じがする人は整体やマッサージなどで人に体をゆるめてもらうと良いでしょう。

 

ご自分の体が副交感神経優位になって肩こりが起きてるのか?交感神経優位になって肩こりが起きてるのか?良くわからない方は是非一度当院にお越しください。お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。