肩こりと腰痛の関係

ご予約はこちら

ブログ

肩こりと腰痛の関係 【長野市 肩こり・腰痛整体 たいむ整体院】

2020/08/06

肩こりと腰痛の関係

当院は肩こりをメインに施術を行っていますので、もちろん肩こりでお悩みの方が多く来られます。

 

ですが、じっくり話を伺ってみると今一番悩んでいるのは肩こりだが腰痛もある。または、以前は慢性的に腰痛があった。

 

など、肩こりと腰痛両方の問題を抱えている方が非常に多いです。

 

そして、自分では肩こりだけしか感じていなかったが押されてみると腰も痛かったなど、自覚のない腰の張りがある方もいらっしゃいます。

 

肩こりと腰痛はとても深い関係性があります。

 

というのも慢性的な肩こりや腰痛の原因の80%は体の歪みからくる悪い姿勢が原因だからです。

※体の歪みによる肩こりや腰痛について詳しくご覧になりたい方はこちらをご覧下さい。

 

ですから、肩こりを治すには腰痛も治さなければなりません。

 

腰痛を治したければ肩こりも治さなければなりません。

 

ふつう、肩こりなら肩をほぐす。腰痛なら腰をほぐす。

 

皆さんそうしてます。

 

でもそれではその場だけ楽になって終わりです。

 

根本から治ったわけではないのですぐに元に戻ります。

 

きちんと肩と腰の両方を治してあげないと根本から治ったとは言えません。

 

根本から良くしたいのであればその場しのぎのマッサージではなく、全身の歪みを診てもらえるところが良いですよ。

 

ご家族やお知り合いで困った方がいらしたらお気軽にご相談下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。