そうだ。出羽の海部屋へ行こう 長野市たいむ整体院は出羽の海部屋をサポートしております。

ご予約はこちら

ブログ

そうだ。出羽の海部屋へ行こう  長野市たいむ整体院は出羽の海部屋をサポートしております。

2017/09/14

そうだ、出羽の海部屋に行こう

またまた行ってきました!出羽海部屋!!

IMG_2414.jpg
 

今回は御嶽海や私の出身地新潟の力士の希帆ノ海の成績がいまいちでしたので、急遽伺うことにしました。

場所中ということもあり、稽古は6:30〜9:00ということでいつもよりは少し時間が短かめです。

 

いつも通りピーンと張り詰めた空気が漂った中、力士達の稽古が始まりました。

以前にもお話した通り、番付の下の方の力士から順番に稽古が始まります。

 

御嶽海のような番付が上の力士はゆっくりと支度して稽古場に下りてきますので、6:30の時点ではまだ稽古場にはいません。

 

序ノ口、序二段と稽古が進み、三段目の力士と幕下の力士の稽古が始まったあたりで御嶽海が下りてきました。

御嶽海が稽古場にくるとまた一段と緊張感が増します。

 

御嶽海はゆっくりと四股(しこ)を踏み体を温めたら、下の力士に胸を貸します。

いわゆる『ぶつかり稽古』の始まりです。

 

御嶽海は流石です!!

腰が重いです。

 

下の力士は御嶽海を土俵から押し出すのにとても大変そうで息をハーハーさせながらぶつかりにいっています。

 

御嶽海は下の力士達に稽古つけた後は、部屋の兄弟子の希帆ノ海の胸を借りて自らもぶつかり稽古をします。

 

御嶽海のぶつかり稽古は迫力が違います。

一気に土俵の外まで押し出していきます。

 

場所中なので15本ほどぶつかり稽古をしたら、最後に四股(しこ)を踏んで稽古終了といった感じでした。

 

稽古後に御嶽海に「体調はどう?」と聞いたらそんなに悪くないと言っていたので、稽古中の動きを見ていて気づいた、体の使い方のクセなどについて話をしました。


IMG_2420.jpg
 

時間があったら施術するはずでしたが、御嶽海は信濃毎日新聞さんの取材や後援会の方々とのお話で忙しく、体が空かない様子なので私は希帆ノ海の施術をして、他に仕事があったため先に失礼させていただきました。

 

この日は希帆ノ海は勝ってくれたので行ったかいがありました。
御嶽海は今場所横綱3人が休場しているため、勝星をなるべく多く重ねて近いうちに大関取りにも挑戦してほしいです

 

頑張れ! 御嶽海!! 希帆の海!!

 

長野市で肩こり・腰痛・自律神経失調症でお困りなら たいむ整体院

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。