長野市で寝違えでお困りならたいむ整体院へ

ご予約はこちら

ブログ

寝違え 【長野市 寝違え整体 たいむ整体院】

2020/08/21

寝違えについて

朝起きたら突然首が痛くて動かなくなっていた...。こうした『寝違え』皆さんも経験があるのではないでしょうか?

ちなみに『寝違え』は医学用語ではありません。医学的に説明するなら、首周辺の筋肉・腱などの急性炎症であり、軽度の肉離れや捻挫を起こしているのと同じ状態です。

では、何が原因で寝違えが起こるのでしょうか?
寝ている間の不自然な姿勢や合わない寝具が直接のきっかけになることが多いですが、首や肩周辺の筋肉が凝っている、肩甲骨がはがれず固まっている、運動不足・・・といった事が根底にあります。

つまり、元からこり固まった体が睡眠中の負荷によって、ある日突然寝違えを起こすと言ったイメージですね。

ですから寝違えの予防としては、普段から身体を冷やさず、ストレッチ(特に肩甲骨まわり)などで筋肉をほぐしておく事が大切です。

そしてもし寝違えを起こしたら、直後は炎症が起きてるので患部を冷やしましょう。間違っても温めたりしてはいけません。寝違えた当日は長時間お風呂に入るのもやめときましょう。

そして無理にストレッチやマッサージをせずに安静にすることが大切です。そして少し痛みが和らいだら今度は患部を温め血行を促進させます。

寝違えの痛みは通常2、3日で治りますが長引く場合は我慢せず当院にお越し下さい。正しい対処法を理解して、普段から首や肩甲骨周辺の筋肉に疲労を溜めないように気をつけてくださいね。

ご予約に関して

ご予約はネット予約LINEお電話で承っております。

ネット予約をご希望のお客様

①ホームページ上の【ご予約はこちら】ボタンをクリックしてください。

②エキテンの予約ページが出ますので、先ずはメニューの選択を行なってください。

③ご希望日を選択してください。

④ご希望時間を選択していただき、【次へ】ボタンをクリックしてください。

⑤簡単な必須項目を5項目入力して、【内容を確認する】ボタンをクリックしてください。

⑥内容を確認して規約をお読みになり、宜しければ、【規約に同意して予約する】ボタンをクリックしてください。

⑦この時点ではまだ仮予約になります。ご入力いただいたメールアドレスにメールが届きますので、認証用URLをクリックしていただくとご予約が確定となります。

 

LINEで予約をご希望のお客様

先ずは下記のボタンをクリックして友だち追加を行ってください。

LINEのメッセージには下記の内容を入力して送信いただき、こちらからの返信をお待ちください。

①お名前

②ご希望日時(ご希望順に2〜3個ご入力ください)

例:8月10日 16:00

         8月21日 10:00

  8月18日 19:00

③ご希望のメニュー(整体・鍼施術・美顔鍼・お試しコース)

④症状(簡単で結構です)

⑤初回の方は「初めて」と入力してください。

 

お電話での予約をご希望のお客様

当院『はい、たいむ整体院です。』と出ますので、

お客様『ホームページを見て予約したいのですが…』とおっしゃってください。

お電話の中で下記のことをお伺いしますのでお知らせください。

①お名前

②ご希望の日時(2〜3個ご用意ください)

③ご希望のメニュー(整体・鍼施術・美顔鍼・お試しコース)

④お電話番号

⑤症状(簡単で結構です)

 

ご予約の際のお願い

当院は院長一人で施術、運営を行なっております。

施術中は施術に集中しているため、お電話いただいても出ることができません。

お電話が繋がらない際は、申し訳ありませんが再度時間をずらしてお掛け直しいただけたら幸いです。

また、ご予約に関してはお電話よりも24時間いつでも簡単にご予約が可能なネット予約やLINEでのご予約が便利ですので、是非そちらをご利用ください。

また只今予約がいっぱいになってきておりますので、翌日以降でご指定いただければ、予約が取りやすくなっております。ご了承ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。